体臭の原因

体臭の玉ねぎ臭い原因は、清潔不足や食材などが関わっている

生きて行く中で、避けて通れない悩みに「体の臭い」があります。

臭いは、生活の中で感じる事が多く電車、バス、家庭、学校、会社などが挙げられます。自分がもし、臭いがきついタイプなら原因を知り早めの対処を行う事が大事です。

他人から敬遠される前に、清潔な体を維持するようにしましょう。

体臭は、生き物には必ずある

人間や動物は、生きるため食事や睡眠、体を動かすようになります。

そのため、成長する度に体の部位が発達して能力がアップします。それと同時に、汗をかくと体臭が出るようになるのが生き物です。

頭、腕、足、お尻、脇など、毛が生えている部位に、臭いは発します。

でも人間は、動物と違い自分で体を洗ったりキレイに出来るため臭いを抑える事が可能です。

石鹸、シャンプー、制汗剤など、臭いが消える商品を使用できる人間は、動物より得をしています。

スポンサーリンク




しかし、人間でもキツイ臭いがあるケースもあります。

ワキから発する「液臭症」などは、気を付けないと外部に漏れます。

これらの臭いは、一部の人間だけになりますが、独特の体臭として対策が必要です。液臭症などは、軽度の臭いなら制汗剤などで抑える事が出来ます。

キツイ臭いの人は、手術をする事がベストになり「費用と時間」を要するようです。

また、人間にも「玉ねぎ臭い」ケースもあるので注意がいります。

食べ物の玉ねぎ臭いは、原因がいくつかありますが腋臭症のようなキツくはないのが特徴です。

スポンサーリンク




体臭が玉ねぎ臭い人は清潔不足?

人間は、毎日家の外へ出て帰宅すると風呂に入るのが普通です。

しかし、「風呂ギライ」や「不潔な人」は、3日に1回しか入らないケースもあります。

髪の毛や脇から体臭を発し、玉ねぎ臭い人と言われる事も。

特に、女性などは独特の臭いを発する事があり気を付ける事が必要です。

本来、臭いは、汗と皮膚脂、垢、汚れ、雑菌などが混じって発するようになります。

これらが溜まったり処理をしなければ、体臭は他人に気づかれるほど強くなるはずです。

特に、夏は、汗を多くかき垢や雑菌が繁殖しやすい季節になります。

汗をタオルで拭いても、夜になれば臭いの元は残るはずです。

これを処理するには、風呂に入って体を清潔にする事が1番大事です。

スポンサーリンク




玉ねぎ臭い人の多くは、結果、清潔不足が原因の場合が多くあります。

臭いに「鈍感な人」や「気にしない人」に、意外とみられ清潔感がない人に多いようです。

男性で1週間ぐらい風呂に入らなくても平気な人は、鼻を突く体臭を発し周りの人に迷惑がかかる事もあるはずです。

普通の人間から出る臭いとは異なる臭いを自分で感じたら、意識して体を清潔にしてみましょう。

最低、毎日お風呂に入り特に脇など体毛が多い部位を力を入れて洗うようにすると良いです。

スポンサーリンク




玉ねぎ臭い人は食べ物と遺伝が原因も

近年、日本は食事などが欧米化していて平均体格も上がっているそうです。

それと同時に、臭いも欧米化している事も囁かれています。

例えば、体が玉ねぎ臭い人は、「食べ物」が原因の場合があります。

「肉食中心の人」「柔らかい食べ物中心の人」「魚中心の人」など、偏った食事をしている人は要注意です。

人間は、バランス良く料理を食べる事で成長していきます。

しかし、栄養が上手く摂取出来ていない人は、体の成長が停止するようです。

スポンサーリンク




臭いも成長と関わっているケースがあり、健康な体ではない人は発しやすくなります。対策としては、偏った食事をやめて栄養のバランスが取れた料理を食べましょう。

また、玉ねぎ臭い人は、親からの「遺伝」などもあるようです。遺伝は、いろんな面で親から子供に伝わるケースがあります。

しかし、強く擦ったり洗うと、傷みやすくなるのでやさしく洗うようにしましょう。