ワキガの原因

ワキガの黄ばみでお悩みでしたら改善できます!

「ワキガの黄ばみ」についてまとめています。

「ワキガで悩んでいるけど」

「黄ばみもあり洗濯しても落ちない」

「どうすればいいのだろうか?」

とワキガに関して、かなりストレスを感じている方も多いはずです。

普段の生活の中でワキガを改善することはできます。

ちょっと日常生活を工夫してみると少しずつ改善されていきますので、ここではワキガの改善策などいくつかご紹介します。

普段の食事を見直そう

ワキガや黄ばみの原因は、普段の食事も大きく関わっています。

日常的に脂っこいものが大好きで、唐揚げ・ファストフード・肉料理がメインになっているようでしたら、汗も臭くなるし、ワキなどは汗をかきやす部位なのでどうしても黄ばみの原因になってしまいます。

なので、食事をお肉料理がメインになっているようでしたら、野菜を多く取り入れて魚をプラスするような、食事の見直しをすることで大きく体質は変化しますし、ワキガも次第に気になずスッキリとした汗をかくようになります。

また、水分補給も重要になるため水やお茶など当分が含まれていないドリンクを飲むのは大切です。

水分をたっぷり補給することで体に溜まっていた老廃物も排出されるので、利尿作用もあるし体の浮腫みも解消することができるので、ワキガ対策にもなります。

また、野菜をきちんと摂取することで、食物繊維も摂取できますし、便秘気味だった方も改善することができます。

新陳代謝を促すことも重要になるので、そうした部分を考慮した上で普段の食事の見直しは大切だと言えるでしょう。

スポンサーリンク




黄ばみ対策をしよう!

ワキ部分はどうしても黄ばみが出て困っているという方も多いです。

まず、ワキ汗パットなどドラッグストアで販売されていますし、購入してみると便利です

なかなか使いやすくて、取り外しも簡単にできるので、出先で汗をかいたときには手軽に交換することができますし、こまめにワキ汗パットを交換することでワキガ・黄ばみを改善することができます。

また、ワキ部分は蒸すので、通気性をよくすることも重要なので、ワキ部分にはメントール系の制汗剤など使用することで、だいぶ汗のベトつきなども改善されていくのがわかるようになります。

黄ばみができてしまったシャツや下着などは、40度くらいのぬるま湯に酸素系漂白剤を適量とかしてからつけ置きしておくと黄ばみ部分が次第に薄れて綺麗に白くなります。

ぬるま湯に浸すことがポイントになりますし、酸素系漂白剤は生地を傷めることもなく、綺麗にシャツなど漂白することができるので、黄ばみができたらその部分をつまみ洗いした後にぬるま湯で漂白するとよいでしょう。

半日ほどつけておくとだいぶ白くなり、黄ばみも気にならないのでお試しください。

スポンサーリンク




規則正しい生活をしよう!

ワキガの原因は、不規則な生活も大きく関わっています。

特に仕事が忙しく、夜遅くの食事などは、体に蓄積されますし体臭が臭くなる原因にもなるため、ワキガにも大きくかかわってきます。

なので、黄ばみも出やすくなりますし、生活が乱れることで体内時計も狂ってきて、コンディションも悪くなりますので、生活面の見直しをすることも大切です。

規則正しい生活をすることで、体のバランスが取れるようになり、ワキガなど体臭も次第に気にならなくなります。

適度な運動も大切で、筋肉をつけることで脂肪燃焼効果もアップし、しっかりと新陳代謝ができるようになるので、汗もきちんと排出されるようになります。

脂肪が多いとどうしても汗の分泌が滞ってしまったり、色々と体のトラブルもでてくるので、体のサイクルを整えるためにも私生活を見直して、規則正しい生活を送るようにすることで、だいぶワキガや黄ばみを改善されるようになります。